03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

「オタク初級者」による頭いいフリちゃんねる

オタク/アニメ/マンガ/ラノベ/声優など「オタク文化」を小難しく語っています      相互リンク大募集&他所で宣伝お願いします

 

中川翔子 ポケモンが生きる意味を教えてくれた

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

「全日本美声女コンテスト」記者会見! 60歳の誕生日を迎えた、古谷徹の〝還暦〟サプライズも! 


http://anime.webnt.jp/report/view/3061

「全日本美声女コンテスト」記者会見! 60歳の誕生日を迎えた、古谷徹の〝還暦〟サプライズも!

2013年7月31日


『全日本国民的美少女コンテスト』を開催しているオスカープロモーションが、この度、大手声優事務所の青二プロダクションとタッグを組み、世界に通用する人材を育成する新プロジェクトを発足させることを発表した。その名も『blue oscar project(ブルーオスカープロジェクト)』。プロジェクト第1段として『全日本美声女コンテスト』の開催が決定。7月31日に行われた『全日本美声女コンテスト』概要説明記者会見(浜松町・文化放送)で明らかになった。

『全日本美声女コンテスト』は2013年8月1日より募集をはじめ、1次・2次・最終審査を経て2014年1月26日に六本木ニコファーレで開催される本選大会においてグランプリ1名、準グランプリ2名、マルチメディア賞1名を選出する。
〝声を届けるアイドル。女優の輝きと声優の魅力を併せ持つニュータイプのヒロイン募集〟というキャッチコピーにもあるように、オスカープロモーションと青二プロダクションに認められたヒロインたちは新時代を担い活躍が期待される。グランプリを受賞した1名は、両プロダクションに同時所属が決まり、劇場版アニメーションでスクリーンデビューも確約されている。また文化放送にてラジオ番組のレギュラー出演と、スマートフォンゲームAmeba『ガールフレンド(仮)』での声優デビューも。
応募方法は郵送、DAM★とも、Webなどがあるので詳しくは公式HPをチェックしてほしい。

会見には本選大会で特別審査員を務める菊川怜と剛力彩芽、野沢雅子と古谷徹がゲストとして登場した。
今回のコンテストに関して野沢は「『美声女』って聞いた時はびっくりしました。わたしたちの時代には、天は二物を与えずという考えがあったけど、最近はみんな姿も声もキレイです。だけど役者というのはどんな声でも役に合ってたらそれはキレイな声なんです。だからどんな基準で選ぼうか、今から悩んでいます」とコメント。古谷は「うわあ、声優業界にかわいい子が増えるんだな、ワクワク、という感じです。楽しみです」と語った上で、「もちろん業界で一番の美声女は野沢雅子さんです!」とフォローも忘れなかった。

菊川や剛力が小さい頃に見ていたアニメを列挙すると、野沢や古谷がそれぞれのキャラクターで決めゼリフを演じる大サービスも。孫悟空(ドラゴンボール)やテツロー(銀河鉄道999)、鬼太郎(ゲゲゲの鬼太郎)にタキシード仮面(セーラームーン)、星矢(聖闘士星矢)、アムロ・レイ(機動戦士ガンダム)などを次々と演じ、特に野沢は悟空・悟飯・悟天という親子三代の会話を生披露し、壇上だけではなく会場全体が興奮状態に包まれた。

また、7月31日は古谷徹の誕生日とのことで、サプライズでバースデーケーキが用意された。なんとこの日で古谷は60歳の還暦を迎えるという。粋な演出に古谷は「まさか還暦祝いをしていただけるとは思いもよりませんでした。60年の人生の中で一番うれしい日になってしまいました」と笑顔で語った。

最後に応募者へのメッセージが送られ会見は終了した。
「気張らずに自分の自然体で思いっきり出していただけたらいいんじゃないかなと思います」(野沢)
美は容姿だけでなくて声や心というところにもあると思います。声も透き通ったキレイな声がいいというわけではないと思います。個性があって一度聞いたら忘れられない声。そういうものを業界は求めていると思うので、ありのままの自分をアピールしてもらいたいと思います。あなたの未来をこのコンテストにかけてみませんか」(古谷)


関連記事

Category: 記事

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawanorth.blog.fc2.com/tb.php/88-22b1680b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

