04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

「オタク初級者」による頭いいフリちゃんねる

オタク/アニメ/マンガ/ラノベ/声優など「オタク文化」を小難しく語っています      相互リンク大募集&他所で宣伝お願いします

 

中川翔子 ポケモンが生きる意味を教えてくれた

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

婚活に疲れた女子が知っておくべき、オタク男子の魅力とは?!【オタク婚活 前編】 

http://woman.excite.co.jp/article/love/rid_E1354511167107/

婚活に疲れた女子が知っておくべき、オタク男子の魅力とは?!【オタク婚活 前編】

2012年12月7日


芸能人でも漫画、アニメ、ゲームなどのオタクであることを公言している人は多い。しかし、オタク男子というとアニメやゲームのキャラクターの女子に夢中で、生身の女性に興味がまったくなさそうな印象もある。彼らはどのような恋愛を繰り広げているのか。

全国で漫画・アニメ・ゲーム好きのオタクの人や、オタク趣味に理解のある人を対象にしたユニークな恋活/婚活パーティーを開催しているI’m single。代表の樽井良和さんに、オタク男子やオタクパーティーの魅力について話を聞いた。

合コンや婚活で、初対面の人と当たり障りのない話に終始していまい、なんとなくうまくいかないで終わるという女子の皆さんにとっては、オタク婚活パーティーの濃さと本気さは一見の価値ありだ。

●オタク男子の魅力とは?!
オタク男子にはダイヤの原石のような人がごろごろ転がっている」と樽井さん。趣味に夢中で、女性に対して奥手な人が多いため出会いのチャンスを逃してきたものの、出会いさえあれば引く手あまたの学歴、職業、容姿の方がたくさんいるそう。



http://woman.excite.co.jp/article/love/rid_E1354511167107/pid_2.html

●オタク男子には純情で誠実な人が多い?!
樽井さんによると「オタク男子にとって、趣味は当然ゲーム、アニメ、漫画などのオタク活動。そのため酒、ギャンブル、他の女性など、カップルの破局につながりがちな他の誘惑にはまりにくい、というよりも、はまる時間がないため、平和なお付き合いができやすいのでは」とのこと。

また、はじめて彼女ができた!という人も多く、長く、大切にしてもらえる傾向にあるというのだから、悲しい恋愛をした女子達には嬉しい

●オタク男子と付き合ったら注意することとは?!
「相手のオタク趣味は尊重することが大切。オタク男性で、ゲームをしていると奥さんが怒るという人がいるけれど、趣味命のオタクに対し怒るのはかわいそう」と樽井さん。特に、オタク婚活パーティーで知り合ったのであれば、相手のオタク趣味は尊重するのがマナーだろう。

一口にオタクといっても、対象は漫画、アニメ、ゲームなど幅広く、こだわるポイントもひとくくりにはできないので注意が必要だ。たとえば、コミケ※はもし40度の熱があろうと行く! という同人誌命のオタク男子もいたとして、そんなオタク男子にコミケ時期に「海外旅行に行こう!」と誘うのは酷といえよう。

※盆と年末ごろに東京ビックサイトで行われる日本最大の同人誌即売会イベント「コミックマーケット」の通称。来場者数は3日間で50万を超え、これは杉並区全人口に匹敵する。



http://woman.excite.co.jp/article/love/rid_E1354511167107/pid_3.html

●オタク男子と付き合うポイントは、自分を出すこと!
それではオタク婚活パーティーにおいて、オタク男子とどう仲良くなればいいのか?

いわゆる「モテファッション」的な服装や髪型をした女子は、オタク男子にも受けるのか? という質問に対し、樽井さんは 「こうすればモテるんでしょ? というようなモテ系の髪型や洋服にあえてしなくてもいいと思います。

オタク趣味という自分の趣味を分かり合える、または分かってもらえる人を探している場なので、女性もカモフラージュせず、自分を出し切ることが大切です。それでうまくいかなかったら、また次を探せばいいのですから。」と話す。

確かに、オタク趣味というのはスポーツ観戦や音楽鑑賞など他の趣味に比べたら、会社の同僚や初対面の人に言うには敷居の高い趣味ではある。同じ趣味を持つ人以外にはオタクであることを隠している、いわゆる「隠れオタク」も男女ともに多い

そんなコアな趣味の部分を、初対面の段階で出せるのがオタク婚活パーティーのよさだ。オタク女子、隠れオタク女子は遠慮したり、恥ずかしがったりせずに、自分を出すことで、本当に相性のいい人を短時間で見つけられる絶好のチャンスといえる。

そしてオタクではないものの、オタク男性もアリかな、と思う女子にとっても、初対面で相手の本性にきわめて近い部分を知ることができるチャンスなのだ。

さて、オタク男性や、オタク婚活パーティーならではの魅力について語っていただいた今回のインタビュー。次回は、婚活パーティーでおなじみ「1対1の自己紹介」における必勝法を、多くのパーティーを開催し、間近で見てきた樽井さんに直伝してもらおう! お楽しみに。
関連記事
スポンサーサイト

Category: 記事

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawanorth.blog.fc2.com/tb.php/63-5c247d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。