06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

「オタク初級者」による頭いいフリちゃんねる

オタク/アニメ/マンガ/ラノベ/声優など「オタク文化」を小難しく語っています      相互リンク大募集&他所で宣伝お願いします

 

中川翔子 ポケモンが生きる意味を教えてくれた

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

真夏の夜の悪夢であってほしかった「一般人」の軽薄さ。オタクに遠く及ばない者どもの「友情」 

クーラーが無く熱中症になりかけたり、熱帯夜なので寝付けないなどイライラすることが多いですが、日々勉強中です。アニメも声優もコミケもつっこむところが増えていきます。それだけにこの時期はなかなかきついですね。

こんな暑い夏ですらゾッとする情報を見てみます。「友情」って何だっけと考えさせられる人もいるかと思います。

http://www.tokiomonsta.tv/news/article/575-hitomebo-Friends-of-the-opposite-sex.html

「一般人」の異性関係は大変おぞましいです。オタクを批判する前にやることあると思います。分析するのが嫌になるほど頭の悪い記事です。前に言いましたが「一般人」とはこの程度です。なぜかオタクよりはるか上の存在だと思いこんでいる「こちら側」の人が多いですが、「一般人」は「鳴き声がでかいだけの素行の悪い子猿」だと思っておけばいいです。一言で言えば彼らは馬鹿です。

内容はとてもシンプルです。「一般人」の大人になれない言い訳を散々書いているだけです。「「男女の友情」は成立するかしないか、は恋愛を語るにおいて永遠のテーマ。友達と思っていたけれど、ふとしたきっかけで異性として意識してしまうことは、男女問わず起こりうる」と前置きし、「恋愛感情にまでは発展しないものの、「ただの友達」と友達以上の行為をしたことのある」男性の調査を行ったのです。真面目で優しいオタクには未知の話題ですが、為にならないので別に知らなくていい世界です。

「一般人」の男は女友達と平気でキスをしたり、セックスしたり、抱きしめたりします。
調査結果を見ると、例えば手をつないだ理由は「ディズニーランドで歩いてたから」だそうです。「夢の国」での情事なので、理由になっていない事をツッコむのは野暮ですね。
キスをした言い訳は「ふたりでお酒を飲んでいて、終電を逃し」たので、泊めてあげてからその流れでしたようです。相手の家に泊まり、酒を飲んだその流れでキスとセックスを「女友達」とした人もいます。

詳しくは元記事に飛んで見てやってください。私が本当に呆れてしまったのは記事の最後の一文です。


 どこを「一線」(引用者注:男女間の友情があるかどうかの境目)と捉えるかは人によって様々ですが、それを越えたからといって、友情が壊れるわけではないのかもしれませんね。う~ん…大人の世界です。

「一線」を越えたら友情壊れると思うのは私だけでしょうか。「一般人」はどうやら壊れないと思っていますね。そもそも彼らには「一線」を設けようという意志や貞操観念が無いのです。こんなやつらに「オタクはキモくてモテない」などと言われ続けたままにしておけないです。
もう一つは「大人の世界」です。大人になりきれていない「一般人」に「大人の世界」という言葉を使う資格なしです。「一般人」とは「ガキが背伸びして大人のふりしている者」ですから「ネバーランド」から抜け出す方が先です。意地汚いピーターパンほどカッコ悪い人はいません。
オタクを「ダサい」と脊椎反射で言う暇があったら、やることやってから正々堂々オタクを馬鹿にすればいいのです。


「一般人」→子供→大人→オタク、これが私の一貫した考えです。これは「オタキング」が著書の中で書いたことを参考にしていますが、彼でさえ「一般人」を子供以下には位置づけていません。
積年の恨みはネチネチ晴らします。



関連記事

Category: オタク系

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawanorth.blog.fc2.com/tb.php/55-8c67b6ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

