08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

「オタク初級者」による頭いいフリちゃんねる

オタク/アニメ/マンガ/ラノベ/声優など「オタク文化」を小難しく語っています      相互リンク大募集&他所で宣伝お願いします

 

中川翔子 ポケモンが生きる意味を教えてくれた

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

「中の人」は死んだ。「2.5次元」は幻想。「一般人」は「DQN」と同類。しかし何もできない「こちら側」のオタクたち 

前回おかしなやつに「こちら側」がすでに侵食されている現実を直視しましたが、今回もその「嫌な現実」の続きです。「こちら側」の知的怠慢による対策不足がそもそもの始まりですが、「あちら側」の奴らの侵入と暴走を糾弾せずにはいられません。閉口し達観しているオタクが多いと思いますが、偉い人が言ってたように諦めたらそこで終了なのです。


http://www.cyzo.com/2013/06/post_13739_2.html

「悪質イベンター」というダサい名称はどうでもいいとして、この記事を読む限りやはりオタクではない者どちらかと言えば「DQN」に類似する輩の犯行です。もちろん「DQN」は「一般人」のカテゴリーに入っています。
「一般人」はオタクが本当に嫌いで邪魔なので、「オタクは現実とアニメの区別がやっぱりできない、おそろしく陰湿な奴だ」と言ってくるでしょうが、口車に乗らないのが真のオタクです。余談ですがオタクをとりあえず「犯罪者予備軍」扱いする人が居たら99.999%「一般人」です。

暴れたり目立ちたいのが第一目的のオタクを私は知りません。どう考えても「DQN」の特徴です。そんな横暴な奴らが「こちら側」にいるのですから、オタクたちが辟易しないわけがないのです。「イベントの進行を邪魔するようなコールや声かけ、イベンター同士で肩車してステージ上に上がろうとしたり……。特に分別がつかない若いファンが集まるイベントは、動物園みたいなノリ」が「こちら側」に輸入されたのです。ここまで現実は来ているので、声優イベントとかしなくていいのではないでしょうか。私の考えは「本来声優は「中の人」なのだから外にでる必要性は皆無である」なので、声優襲撃のリスクも考えたら私の考えに帰着すると思います。
とはいえ「こちら側」のいたるところに「一般人」はおり、「中の人」を外に出してビジネスにしているのも「一般人」なのですが、「DQN」よりはマシですかね。


 「悪質なイベンター」たちの行動により、タレントにも被害が及びかねない事態も増えてきたことから、客席の最前列を使えないようにしてステージと客席の距離を空ける対応をしたイベントもあったそうだが、もっとステージの近くで応援したいという一般来場者から批判を受けてしまったなど、笑えないエピソードもある

有効な対策がとれず対応が後手後手に回った挙句、オタクから総スカンを食らったのでは笑えませんね。ただ声優が出演するイベントならば開催しなければいいだけだのお話だと思うのですが、「「ごり押し」声優お披露目会」は危険でも開催したいようです。さすが「一般人」は金儲けとビジネスの申し子ですね。

「これまでは来場者の善意と彼らへの信頼を元にイベントを運営してきたアニメ・声優業界だが、今後は強硬な対応を取らざるを得なくなるのは必至」と書いてある通り、優しいオタクだけのころは強硬策を取らなくてよかったのです。もはやそうではないのだからやり方を変えるしかないでしょう。オタクだけの頃は本当に統制がとれていたと聞きます。オタク文化は荒らされているのです。テレビアニメ「『変態王子と笑わない猫。』イベントでは、身分証の提示と手荷物チェックの実施」されたようですが、「今後もこの流れは続く」のです。アニソンシンガーが出るイベントも同様の措置がとられますよ。

この記事は「ファン人口拡大と質の低下に応じて、業界側のスタンスも再検討すべき時期にきている」と纏められています。まさにその通りで、「こちら側」の大多数の人がこのような危機感を持つことが大切です。今は「こちら側」に議論する土台すら無い状態ですからまずはここから始めましょう。
このまま指をくわえて見ているだけでいいのですか。何もできないと思っている人にも希望はあります。


案外「一般人」って弱いです、馬鹿ですし。オタクは即座に自虐史観を捨てて前を向いて生きよ
関連記事

Category: オタク系

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawanorth.blog.fc2.com/tb.php/51-f7defec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

