03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

「オタク初級者」による頭いいフリちゃんねる

オタク/アニメ/マンガ/ラノベ/声優など「オタク文化」を小難しく語っています      相互リンク大募集&他所で宣伝お願いします

 

中川翔子 ポケモンが生きる意味を教えてくれた

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

女子力、婚活の果てにオタクという「恋愛の原石」を発掘した「一般人」 

昨日の続きを見て行きましょう。

http://woman.excite.co.jp/article/love/rid_E1354511167107/pid_2.html

当然ゲーム、アニメ、漫画などのオタク活動。そのため酒、ギャンブル、他の女性など、カップルの破局につながりがちな他の誘惑にはまりにくい、というよりも、はまる時間がないため、平和なお付き合いができやすい」と「一般人」がオタクを分析しています。この文章を見ただけで「ああ、オタクじゃない奴が言ってるなぁ」と分かってしまいますよ。要するに「インドアでコミュ障だから女性と出会う確率が低いオタク君は、女性にとって都合のよい存在」論です。今でもありますから珍しくはありません。
正直なところオタクにとっては「「肉食系」だか婚活疲れだか知らないが、そんな程度の女に構っている時間と金は無い」というだけです。オタクとは感情だけでは動かない頭が冴える「理屈民族」ですから、「疲れてる」・「肉食」という理由だけでオタクは相手にしません。
「一般人」の言う「オタク活動」より魅力的な女性が出てきて初めてオタクは動きます。言っておきますが「女子力」や「女子磨き」・「自分磨き」では無いです。これらは特にオタクは(オタク以外の男も)馬鹿にしていますから余計無視されるでしょう。「恋愛して綺麗になる」は噴飯ものなのです。

「オタク趣味は尊重することが大切。オタク男性で、ゲームをしていると奥さんが怒るという人がいるけれど、趣味命のオタクに対し怒るのはかわいそう」らしいです。「かわいそう」という感情論を持ち出した時点で、議論に白旗を揚げています。何が「かわいそう」じゃ!」と思っていますよ。素直にオタクを内心馬鹿にしていると言えば済むのです。
今まで尊重はおろか認めてすらおらずに、ひたすら「キモい」と言ってたのはどこの誰なのでしょうか。「一般人」は反省も議論も何もできないのですかね。感情論と詭弁だけで乗り越えられると考えているのでしょうか。
わざわざ「オタク男子にコミケ時期に「海外旅行に行こう!」と誘う」残念女に一言。「勝手に行け、帰ってくるな!」


http://woman.excite.co.jp/article/love/rid_E1354511167107/pid_3.html

「隠れオタク」って何ですか。そもそも「オタク」はベラベラ「オタクアピール」しませんよ。オタクと「ライトオタク」は全く違う存在です。オタクとは隠れ、ひたすら己自身で消費・愛好・思考するのです。「俺オタクだわー」「俺の趣味分かってくれー」は「ライトオタク」の特徴です。この手の話は大切なので別の機会に設けます。
人を選別するために敷居はものすごく高いです。生半可な気持ちでは手を出せないですよ。「こちら側」は楽しいですが甘くないのです。


「一般人」はオタク恋愛論を語る前に、「こちら側」の大まかな現状について学びなさい。
オタクとは「あまり物女子」の都合のよい「処分場」ではありません。



関連記事

Category: オタク系

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawanorth.blog.fc2.com/tb.php/37-105e936a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

