05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

「オタク初級者」による頭いいフリちゃんねる

オタク/アニメ/マンガ/ラノベ/声優など「オタク文化」を小難しく語っています      相互リンク大募集&他所で宣伝お願いします

 

中川翔子 ポケモンが生きる意味を教えてくれた

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

「オールドタイプ」の「一般人」は、オタクの恋愛を語る資格すらないのですよ 

「一般人」がオタクを恋愛とそんなに結びつけているのか」という疑問を持つ人のために、もう一例関連記事を見せます。オタクが婚活女子の「捌け口(ターゲット)」になろうとしている現状を垣間見ることができます。

http://woman.excite.co.jp/article/love/rid_E1354511167107/

「婚活疲れのストレスなりなんなりの発散のためのオタク」ってどういうことでしょうか。タイトルでオタクを軽蔑していることは私のような「オタク初級者」や、「こちら側」の人でもすぐに理解できます。「一般人」女にとってオタクとはOLが使う「バランスボール」と同等の扱いなのでしょうね。
別にそう思うのはいいのです。オタクへの偏見は100年経ってもなくなりませんからね。しかしそう思っているなら自分の立場を表明して、己の言葉で堂々と語ればいいのです。「一般人」は誰ひとりそうしないから私は怒っているのです。

「オタク男子というとアニメやゲームのキャラクターの女子に夢中で、生身の女性に興味がまったくなさそうな印象」を勝手に持ち、世の中にレッテルとともに拡散させたのは間違いなく「一般人」です。「こちら側」が十何年もかけて「そんなことない」と理屈だてて話し、時には論理的に著述してきたか「一般人」は見習うべきです。
全く頭を働かせずひたすらオタクを馬鹿にしてきて、挙句の果てに「オタクはダイアの原石」と言ってしまう「一般人」の無神経ぶりは理解に苦しみます。

オタクは「趣味に夢中で、女性に対して奥手な人が多いため出会いのチャンスを逃してきた」のではありません。あなたたち「一般人」は散々オタクたちをボロカスに扱ってきた都合の悪い事を忘れたのでしょうか。まるで隣国のとある被害者面する、意地汚い民族のようです。
言い直すならば「勝手に己の趣味に夢中なだけだったのに、なぜか女性を含めた「一般人」に馬鹿にされ、出会う機会すら意図的に奪われた。それでもあっけらかんと、バカを相手にしなかった」のがオタクと恋愛の基本的な距離なのです。
未だに「一般人」は「学歴、職業、容姿」を恋愛の主軸に据えています。バブルの恋愛観を引きずっている「オールドタイプ」がとやかく言う資格はありません。


次回も同記事を参考に書きます。私はオタクと恋愛に関して、「一般人」が語ることやその目線、その他を否定します。全く感覚がズレていることを「一般人」が気づかなければならないのです。
今回の記事で言いたいのは、「オタクはお前たち「一般人」女の処分場ではない」ということです。オタクを都合の良い「モノ」として利用するのはいい加減やめたらいかがでしょうか。これが「オタク初級者」の提言です。





関連記事

Category: オタク系

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawanorth.blog.fc2.com/tb.php/36-ce31b1bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

