05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

「オタク初級者」による頭いいフリちゃんねる

オタク/アニメ/マンガ/ラノベ/声優など「オタク文化」を小難しく語っています      相互リンク大募集&他所で宣伝お願いします

 

中川翔子 ポケモンが生きる意味を教えてくれた

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

「一般人」による侵食の末端。悪質メイドに侵される「日本橋でんでんタウン」の実害 

この前秋葉原のメイド喫茶の悲惨さを紹介しましたね。「一般人」はオタク文化やオタクを裏では侮蔑しつつ、表面では「日本を代表するポップカルチャー」と祭り上げている現実を断片的には知ることができたと思います。
どうやら大阪のオタクの「聖地」とされる日本橋にも、その毒牙は襲いかかってきているようです。

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130303/dms1303030800006-n1.htm

「エプロンにミニスカートというメイド姿の若い女性たちが店のビラを配りながら客引き」の時点で、「一般人」関係の記事だとわかります。日本橋の通称「オタロード」ではメイドの「客引き」が禁止されているのです。
「一般人」は「オタクに関連することなら、何をやっても金儲けできればいい」と思っているので、いくらネットやオタク界から糾弾されても無視して突き進みます。そんな人たちをメイド喫茶だけじゃなくて、「こちら側」のいろいろな(ミクロな)所で見かけませんか。アニメ関係とか、ラノベ関連の中にもよくよく見るとそんな人いますよ。残念なことに評論家を名乗っている人にも「オタク(文化)=ビジネス」で考える奴がいるのです。

さて内容に戻ると、「高額な料金を請求するぼったくり店が横行しているという大阪・日本橋の電気街「でんでんタウン」。別の店では「酔ってからまれることもないし、客も気弱な男が多いからメイド喫茶の方が楽だよね」と言い放つ“メイド”」がいる始末になっているのが「西の聖地」なのです。

「ガールズバーやキャバクラと“兼業”している女性も多い」のです。もちろんギャルだった女が多いようです。「似非メイド喫茶」に務めているがどのような人材か、次の一文から予想してください。


  記者が自分のたばこに火をつけると「いいな-。客の前じゃ吸えないんだよね」とぽつり。「未成年は吸えないよ」と記者が当たり前のことを注意しても、「そんなの誰も守ってないよ」とケラケラと笑った。

当然のことですが「アニメやコスプレに興味はない」です。稼ぐために働いているだけなのです。彼女たちにとってオタクとは搾取の道具みたいですよ。「勝手にメイドに幻想を抱いてるだけ」と平然と返答する「メイド」が日本橋にはいるのです。そんな奴らが働く職場はもちろん無許可営業です。

また別の店では接客中でも喫煙し、トーク内容は性体験・過去の恋愛話で、「アニメの話題を振ってみたが、「全然興味ない。うちら普通のメイドと違うし」と手をたたいて」爆笑する「メイド」が居るのです。メイド以前に人としておかしい女どもです。

まともな「こちら側」の理解者は迷惑しています。


 地元商店街の関係者によると、オタロードのメイド喫茶は30~40店。大半が優良な店といい、「一部の悪質な店のせいで日本橋の印象すべてが悪くなる。現在、オタロードでは客引き行為は禁止されており、優良店はほとんど客引きをしていない。お客さんにはちゃんとした店で心ゆくまで楽しんでほしい」と話す。

 また、あるメイド喫茶の経営者は「悪質店舗のせいで日本橋から客足が遠のいたら街全体が衰退してしまう。『でんでんタウン』の灯を消さないためにも違法店舗には出ていってもらいたい」と語った。



上記の8行がすべてを物語っています。一部の悪質な店は排除されなければならないです。「がん細胞」のせいで「西の聖地」日本橋が衰退してしまうことは、メイド関連だけではなく他のオタク関係の分野にも影響を及ぼします
今回紹介したのは確かに末端の一例ですが、放っておくことがどれほど危険かは「電車男」で知ったはずです。忘れがちですが今一度思い出しましょう。「一般人」の攻撃手法は「あの頃」から変わっていないのです。

「こちら側」の皆さんは戦闘準備をしておきましょう。偽りの平和はもううんざりです。
関連記事

Category: オタク系

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawanorth.blog.fc2.com/tb.php/34-b1d35d4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

