03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

「オタク初級者」による頭いいフリちゃんねる

オタク/アニメ/マンガ/ラノベ/声優など「オタク文化」を小難しく語っています      相互リンク大募集&他所で宣伝お願いします

 

中川翔子 ポケモンが生きる意味を教えてくれた

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

それ、やぶ医者の診断ではないかと邪推する患者 

五月中旬、「まとめ」られたとある記事が私のツイッターTL上に流れてきました。その見出しを見た時、「ようやく問題の一つが解決されたのか!どんな研究結果なのか楽しみだ。」と思いました。

「ついにオタクと一般人のボーダーラインが制定」と書かれていた記事には下図が掲載されていました。

SnapCrab_NoName_2013-5-20_15-8-10_No-00.jpg


私の期待は時間の無駄でした。
まず「あなたは案外オタクかも?!」というタイトルの時点でオタクでは無い人(非オタクor反オタク)が制作したと分かりました。(私は「一般人」=反オタクと見ています。)オタク初級者すら気付く程わかりやすいですね。

次に内容です。「ふしぎ道具」って何ですか?某青いネコ型ロボットに出てくるのは「ひみつ道具」ですから、日本国民、いや世界中の人含めて「ふしぎ道具」を四つ以上挙げられる人はいません。よってオタクはどこにも存在しませんね。仮に「ひみつ道具」の誤植だとしたら答えられる可能性はとても高いですし私でもできます。

例えば・・・脳天につける小型ヘリコプターやどこでも扉、大きく(小さく)できる懐中電灯や恐竜の卵の孵化まで可能な布、異文化コミュニケーションを円滑にするこんにゃく、腹も知識も増えるパンなどなど列挙できます。

私は次で終了でした。AKB全く分かりません。私は「一般人」のようです。まだまだ精進が必要です。

さてここからどんどん見て行くと、ジブリチェックも最近はしてないです。というよりもアニメの話にしたいのなら、「ジブリの新作チェック」ではなく、「アニメ新番チェック」と書いた方がオタク調査っぽいです。

サイリウム」とはオタク系のライブで主に使用される蛍光塗料入りの棒のことです。しかしこの棒、オタクの中では使用の賛否が分かれるグッズです。賛成が多いようですが私は嫌いです。

気にいったアニメを全部買っていたら破産してしまいます。そこまでオタクは馬鹿では無いです。アイドルの曲を振りつけ云々は何をいいたいのかよく分かりません。「ヲタ芸」の事だとしたら「サイリウム」同様評価が分かれます。これは否定的に捉えられてます。私も嫌いです。「サイリウム」と同じ理由で他人に危害を加える可能性が高いからです。

コミケ行ってみたいですが、東京・関東民有利ですね。確かにコミケ行くのはオタクが多いですが、行かないor行けないオタクがより多いです。「オタク行動力診断」には使えそうです。アイドル握手会は・・・正直に言ってオタクは3次元のアイドルに興味無いと思います。AKB<<<<アイマスと考えているオタク多いですよ。

コスプレもしたことないです。「コスプレ」はむしろオタクじゃない人が関わっている分野だと思います。「コンサートツアーを全国回るのは当たり前」な人はオタクでも一般人でもなく、「タフな人」にカテゴライズされますね。この診断では使い物になりません。


もっと頭が回れば高度なつっこみができるのですが、今の私にはこれが限界です。
私は一般人判定だったこの劣化ブラックジャック診断、ネタとして受診するのをオススメします。






関連記事
スポンサーサイト

Category: オタク系

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawanorth.blog.fc2.com/tb.php/3-6d7d8e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

