05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

「オタク初級者」による頭いいフリちゃんねる

オタク/アニメ/マンガ/ラノベ/声優など「オタク文化」を小難しく語っています      相互リンク大募集&他所で宣伝お願いします

 

中川翔子 ポケモンが生きる意味を教えてくれた

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

私の思い。オタク側の問題点と歩みだす勇気 

Amazonで本を買ったが、読む暇がない日々がここ数カ月続いています。ストレスが溜まりますが、オタク関連の話題は比べ物にならない程私にストレスを与えてくれます。

今回は特定の記事にツッコミをいれません。前にどこかで書いた通り私が何に腹を立てたり、疑問に思ったり、考えなければならないと思ったり、危機感を抱いているかを紹介します。


オタクの定義、並びにオタクでない者からの論点

萌えの定義

コミックマーケット

アニサマ(Animelo Summer Live)

声優関連ー・「アイドル声優」 ・「声優アワード」 
         ・声優の歌手業 ・極端な男性冷遇  ・タレント化

アニソン(アニメソング)の定義「アニソングランプリ」の諸問題

「クールジャパン」

アニメ・ライトノベル(ラノベ)の「男性排除・総じて画一的・全てが似たような内容」現象     ・ラノベタイトルの「暴走」

オタクの「幼稚化」「ライトオタク」の台頭  「こちら側」のレベル低下

「電車男」の総括と今までの、これからの影響


現時点で列挙できるのはこれくらいです。「オタク初級者」としてはここが限界ですかね。
一つ言えるのは上記全てが未だに曖昧であることが「一般人」にとっては好都合であり、オタク側の人間にとってはそうではない事実です。

「一般人」は卑怯者です。私たちは断固相手を攻撃しなければならないのです。議論(プロレス)をしてはいけません。何度も言いますが無駄です。

「こちら側」の人々がこれらの問題について取り組み、「こちら側」で議論し解決すれば良いのです。それを怠ってきたのではないでしょうか。私はそのことに一番怒っているのです。我らは頭がいいのです。自信を持ちましょう。私はそう思っていますよ。



関連記事

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawanorth.blog.fc2.com/tb.php/20-1f051e9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

