03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

「オタク初級者」による頭いいフリちゃんねる

オタク/アニメ/マンガ/ラノベ/声優など「オタク文化」を小難しく語っています      相互リンク大募集&他所で宣伝お願いします

 

中川翔子 ポケモンが生きる意味を教えてくれた

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

議論する価値を見いだせないほど、馬鹿で時代錯誤な「一般人」 

http://otakei.otakuma.net/archives/2013051302.html

オタク側の人が、嫌々「一般人」を分析してくれている記事の続きです。「オタク初級者」の私も嫌になる内容です。


「女オタク」は特に体格の基準はありません。デブでもガリでもいいです。「一般人」にとっては「どうでもいい」のです。男より珍しいですから。珍獣の中のレア種です。ロリータ服を着ましょう。オシャレはしないほうがいいです。キャリーバックを持ち、キャラ物やロリータ風のハンドバックも携えましょう。
前髪をパッツン
に、ツインテールやロリータ系を心がけましょう。「an-an」などのファッション誌にある最新オシャレヘアースタイルはだめです。珍獣じゃなくなります。「普通」を避けましょう。

豪華な食事はもちろん厳禁であり、ファストフードで済ませましょう。「ボーイズラブのカップリングを妄想するだけで満足」なんです。女オタクは男と関わらなくていいのです。
男オタクとは違い、侍や貴族のような話し方―「ござる」・「拙者」・「貴公」―はしなくていいです。コスプレ衣装を作り、同人誌やBL誌に心血を注がなければなりません

もちろん「ボーイズラブを連想するポスターやグッズ」に部屋を占領されていますよね。「本棚に同人誌がずらっと並ぶのは基本」中の基本です。村上春樹に心酔している意識の高い女子大生とは真逆のラインナップです。
恋人はいないほうがベターです。「ロリータ風の人ならば「男性の場合」で紹介したオタク像の男性とのカップリングが」ベストです。


こんな女の人いないでしょう。


オタクも女オタクもあってみたいですよ!居ればですが。


さて私は最初に「この記事は「こっち側」の人が書いている」と予想しましたが、「私はこちら側(オタク側)の人間」と実際に言ってますね。「最近のオタク業界の状況もよく理解している」とも言ってます。とても頼もしいです。
もっとオタク側の分析をしてほしいですし、「オタクの定義」にも挑戦してもらいたいです。

私はこんなオタク居ても絶対に表には出てこないですし、居たらテレビが用意した偽物だと思ってしまいます。「何事も最初から疑ってかかる」のですぐに気付くことがあります。

当記事の筆者は「オタクのネガティブイメージ」について「大手メディアが「オタク」という存在を紹介する際、わざわざ「大手メディアが求めるオタク像」を探してまで、さもそれが「オタク全体」として報道している」と分析しています。まさにその通りですね。「こちら側」が違和感を持つのは当たり前なのです。


これでもまだ馬鹿で時代錯誤な「一般人」と議論ができると思っている人はどうぞ挑戦してください。私は脳内がお花畑になる前に退かせていただきます。







関連記事
スポンサーサイト

Category: オタク系

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawanorth.blog.fc2.com/tb.php/17-68221c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。