08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

「オタク初級者」による頭いいフリちゃんねる

オタク/アニメ/マンガ/ラノベ/声優など「オタク文化」を小難しく語っています      相互リンク大募集&他所で宣伝お願いします

 

中川翔子 ポケモンが生きる意味を教えてくれた

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

アニオタ男性が“彼氏候補”になるナットクの理由 


http://wpb.shueisha.co.jp/2013/09/07/21667/

アニオタ男性が“彼氏候補”になるナットクの理由

2013年9月7日


つい最近まで、「アニオタ(アニメオタク)」とバレれば、女子の反応は散々。合コンでは絶対に公言してはならないネタのひとつだった。だが、そんな状況に変化が起こっている。

理由のひとつが、カラオケにおけるアニソン人気だ。2000回以上の合コン参加経験を誇る合コンシェルジュ、絵音(えのん)氏は言う。

「アニソン、盛り上がりますよね。『残酷な天使のテーゼ』とか『マジンガーZ』とかは特に。場の雰囲気がそっち寄りになると、アニソンいっぱい知ってると尊敬されたりもしますし。『この曲は知ってる』『じゃあ、私はあのアニメの曲を歌う!』なんて化学反応も起きて、合コン2次会が“アニソンナイト”みたいになることが実はよくあります」

アニソンをたくさん歌えると尊敬されるなんて、まさにアニオタの理想郷状態! だが、こうした雰囲気にもっていくためには、ちょっとしたコツが大切だ。

ウェブサイト『ナンパな一期一会ノススメ♪』の管理人で、千人斬りを達成した女心をつかむプロであるカリスマナンパ師・Sai氏に、カラオケでアニソンを歌ってもモテちゃうテクニックを聞いてみた。

「いくら自分がノリノリでも周りがついてこなかったら意味ないですよね。そこで重要なのが1次会。僕はアニメに興味がある、という布石を1次会の会話のなかで打っておくんです。熱く語りすぎると早々に引かれてしまうので、昔観ていた作品や最近話題の作品の話などをしておくといいですね。ほかには自分のオススメ作品の話も軽くしておくと、カラオケで歌ったときに『これがさっき話してたアニメの曲ね』と、耳を傾けてもらえる可能性も高まります」

でも、そもそも合コンでアニメの話をする「アニメ好きの男」というだけで、女のコからはマイナスイメージにならないだろうか?

アニメ好きの男性は誠実そうな印象なので、彼氏候補に入れる女性は案外多いんです。チャラチャラした男性は浮気の心配がありますが、アニメ好きの男性は浮気したとしても二次元キャラでしょうから安心ですし(笑)」(絵音氏)

なるほど。「アニオタ」ではなく「アニメ好き」とアピールすれば、むしろ女のコからの好感度はアップする?


関連記事

Category: 記事

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawanorth.blog.fc2.com/tb.php/121-b2aba74e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

