05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

「オタク初級者」による頭いいフリちゃんねる

オタク/アニメ/マンガ/ラノベ/声優など「オタク文化」を小難しく語っています      相互リンク大募集&他所で宣伝お願いします

 

中川翔子 ポケモンが生きる意味を教えてくれた

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

アキバって本当に「聖地」なのか。オタクって「異常」なのか 

中学生が秋葉原で恐喝していた事件を前に紹介しました。「アキバ=オタクの聖地」論も含めた「オタク及びオタク文化圏全体について」しっかり議論しなければならない過渡期なのです。私は真剣にオタクやオタク文化に向き合わなければならない時だと思っています。


http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130528/trl13052817020004-n1.htm

噂されている「犯罪者扱い」はオタクの被害妄想ではなかったのです。オタクとは中学生から国家まで、ありとあらゆる方向から敵視されているのです。項羽の如き四面楚歌状態です。何も悪いことしていないのに悪者扱いです。
 
オタクって「秋葉原を歩行中に警察官から職務質問され、犯罪事実がないのに送検、起訴猶予処分を受け」るんですよ!どこが「日本を動かすオタク」・「聖地秋葉原」なんですか!

なぜオタクはこういうことに対して思考停止してしまうのでしょうか。
おまえら言われてるぞー」という逃避「オタクって気持ち悪いし、俺も含めてw」という自嘲「仕方ない」という諦めはいいかげん止めませんか。オタク問題を解決できるのはオタクしかいないのです。

「秋葉原を歩いていただけで所持品検査までされ」るってよほどオタクは嫌われているみたいです。オタクが秋葉原に危険物持っていくメリットはないと、少し考えれば分かります。検査するならもっとDQNが居そうな都市行ったほうが収穫ありますよね。
「小型ナイフ付きの携帯工具」をオタクが使って何の犯罪に使うんですか。第一捕まったらアニメとか漫画見られなくなります。東京の警察ってそんな暇なんですか。秋葉原巡回するくらいなら歌舞伎町へどうぞ。


「オタク=犯罪者」のレッテル論者として「一般人」代表、大谷昭宏がいます。


http://news.livedoor.com/article/detail/6649560/

大阪・心斎橋で起きた通り魔事件を例に「通り魔の起きた場所は、オタクの町として知られる日本橋とも近い。オタク文化との連鎖性を精査すべき」とテレビ番組で堂々と言ってしまう程の馬鹿です。こいつは。

「放送直後からツイッターでは「え? 今回の犯人って日本橋が近いって理由だけでオタク文化と関係あるの?」「犯人は元暴走族の総長で先月刑務所を出所したばかりだと報道してるのに、このこじつけようは…」「大谷昭宏さんって凶悪犯罪を全部オタクのせいにしますよね」など、大谷氏の見解に異論が噴出」から分かるように、大谷はなんでもかんでもオタクのせいにする「一般人」の典型なのです。小物界の小物大谷にこれからも騙されないようにしましょう。


どうやら「一般人」はオタクと「戦争」がしたいようです。オタクはしっかりと「来たる日」に備えなければならないようですよ。






関連記事

Category: オタク系

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawanorth.blog.fc2.com/tb.php/10-4891c18e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

