05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

「オタク初級者」による頭いいフリちゃんねる

オタク/アニメ/マンガ/ラノベ/声優など「オタク文化」を小難しく語っています      相互リンク大募集&他所で宣伝お願いします

 

中川翔子 ポケモンが生きる意味を教えてくれた

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ブログを見てくれる方へ 

他所で当ブログを宣伝紹介してくださると嬉しいです。

心からよろしくお願いします


「オタク初級者」による頭いいフリちゃんねる

  http://kawanorth.blog.fc2.com/



をこれからも見て行ってください。

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

オタクとは理解されない存在であり、オタクはそれを了解して生きなければならない 

探せば我々の仲間であるオタクが悲惨な目にあっているのを日々知ることができます。

http://news.livedoor.com/article/detail/7302258/


「夫が趣味で収集したフィギュアを、妻が勝手に捨ててしまった」とテレビ番組が放送したのです。オタクの夫と「一般人」の妻が一緒になると、たとえ夫婦であってもこのような事件が起こってしまいます。悲劇ですね。

「フィギュアのある部屋まで案内したものの、ジョジョのフィギュアは数体しか無かった。そこで、スタッフが妻に残りの在り処を尋ねると「捨ててしまった」ことが判明。なんと、夫もこの番組の収録まで知らなかった」、つまり夫が居ぬ間に同意なく捨ててしまったのです。
マンガやアニメのDVD/BD(ボックス)やラノベが2~3日で捨てられていたらと思うと、考えるのも怖くなるほどです。和製ホラーよりも恐ろしいですよ。夫が茫然としてしまったのはまさにオタクの反応です。オタク初心者から上級者のどこに位置しているかはこの記事だけではわかりません。

「一般人」にとってオタクの持っている物は全て「ゴミ」であり、捨てるべき無価値なもののようです。
については上記の例がありましたが、「一般人」はオタクとの恋愛についてどう思っているのでしょうか。

http://sankei.jp.msn.com/life/news/130425/trd13042515350008-n1.htm


「オタク系男子との恋愛について、77%の女性が「アリ。交際してもいい」と思っている」と、アンケート調査で分かったのです。オタク初級者で悲観的に見るタイプの私の気のせいかと思いますが、「交際してもいい」って上から目線でかつ妥協してますよね。
前に紹介した「オタク男子はモテる」という記事の裏には、このような思想があります。「電車男」の頃から何も変わっていない事は一部のオタクは気付いています。見た目でオタクか否かを判断するする人が現実にいるようですし。

理解し合うのは不可能なのです。恋愛に関してはオタクは蔑まれ、結婚すればオタクは否定されます。

「電車男」や「恋愛」も語らなければならない事が沢山ありそうです。


「アニサマ」のチケットうんぬんで騒いでいるようでは、レベルの低い話しかできませんよ。世代が若くなるに従ってオタクの質が劣化しているのは本当のようです。






Category: オタク系

tb 0 : cm 0   
